line-s
--.--

line-s
11.07
お知らせです。

11月からブログのアドレスが変わりました。
これからも変わらず「はる風日記」をよろしくお願いいたします。


http://ameblo.jp/suichan428  「はる風日記
line-s
10.28
201310-098.jpg
クッキーを焼きました。それぞれ思い思いの形に仕上がりました
甘さもちょうどよく柔らかめで食べやすく焼き上がりましたね。
201310-099-0.jpg

まず生地を作りましょう~。
201310-084.jpg
材料をまとめて練ります。

201310-100.jpg
201310-087.jpg
生地がしっとりまとまったら、形を作っていきましょう~。
201310-088.jpg
さあて~好きなように作ってみましょう~工作のようで楽しそうです
201310-089.jpg

201310-097.jpg
201310-095.jpg
201310-094.jpg
「ほら、こうやってこうしてようじを使ってみるといい感じに・・・」
201310-092.jpg
焼き上がりが楽しみですね~
201310-093.jpg
きれいに焼き上がりました~~さきほどの楊子は葉っぱの柄だったのですね~。
みなさんでいただきました。手作りのおやつはまた格別です
201310-101.jpg

line-s
10.28
ちょっと遠出でショッピング
201310-076-4.jpg
イオンモール内原店まで行きました。大型SCは広すぎて歩き回るのは大変ですが、職員みなさんにサポートしてもらって自分で好きな物を選べて買うこともできて、とても楽しかったそうです。
201310-076-2.jpg
やっぱり悩みますよね~これだけあると目移りして欲しいものがたくさんでてきますね。
201310-076-3.jpg
こちらはパン屋さんみなさんたくさん買ったようですね~
201310-072.jpg
買い物で疲れたらちょっと一休みしておやつを。
201310-075.jpg
201310-076.jpg
201310-074.jpg
201310-073.jpg

休憩して甘い物をいただき、ほっと一息。移動の長さもなんのその、元気にお買い物できて楽しい時間を過ごせて大満足な一日でした。「また行きたい」という声もあがっていました
201310-076-5.jpg

line-s
10.18
昨夜は十三夜でしたね。
残念ながら雲があつく月をながめることはできませんでしたが、すすきやコスモス、ホトトギスなどもいけられて風情があって素敵な月見の宴になりました。
201310-071g.jpg
十五夜に次ぎ、美しい月ということで楽しみにしていたのですが・・・。
手作りの月見団子はいただきましょ
line-s
10.16
皆さんのがんばりをうけて・・・・職員も!!またまたバランスリレーで真剣勝負します。
卓球のラケットにのせたピンポン球~難しいですよねぇ。
201310-064.jpg

201310-060.jpg
201310-062.jpg
201310-061.jpg
201310-063.jpg
みているほうも手に汗握る接戦?でした。

そして皆様の健闘に賞状を授与させていただきました。
201310-066-2.jpg
201310-065-2.jpg
201310-048-2.jpg
201310-047-2.jpg
201310-046-2.jpg

戦い終わった後は充実した笑顔で。「この年になって運動会するとは思わなかった~楽しかったよ」とおっしゃっていただきました。お疲れさまでした。
line
プロフィール

suichan428

Author:suichan428
デイサービス はる風 のブログにようこそ。

住所 茨城県那珂市福田237
Tel&Fax 029-219-7255

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
440位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ「はる風」へ
QR
時計 
RSSリンクの表示
back-to-top
